ほぼ一日雨

本日の天気

今日は朝から雨が降り、そう強くはないものの、ほぼ一日降り続いた。最低気温17.3℃、最高気温20.6℃だった。

明日は午前中まで雨が残るらしい。

 

今日も

予定をこなす。

初めてのところで、ほぼ単純作業というべきものだった。

雨は降っていたが、実際に行ったところは高速の真下の雨に当たらないところ。

これなら、よほどの荒天じゃない限り、やるわな、ここは。

なんか疲れたけどね。

膝はどうしようもないので、ケアしよう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は4109人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪3210人、沖縄2242人、鹿児島633人、熊本582人、宮崎492人、大分353人、長崎394人、佐賀309人、福岡2198人、愛媛212人、香川320人、高知266人、徳島126人、山口408人、島根150人、広島1299人、鳥取118人、岡山722人、兵庫1569人、京都907人、奈良299人、和歌山311人、福井357人、滋賀410人、三重432人、石川527人、富山235人、岐阜610人、愛知2453人、新潟423人、長野413人、山梨147人、静岡1084人、神奈川2012人、埼玉1566人、千葉1109人、茨城645人、栃木391人、群馬360人、福島498人、宮城494人、山形255人、岩手292人、秋田233人、青森373人、北海道3034人。
そして全国では39647人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京、感染者数は先週比で約1400人増。

増えているようだが、実際の数字は横ばい状態。

連休が終わって一週間近く、連休中の人の移動で感染者数が増えるなら、そろそろ出てきてもいいのだが、まだそういう兆候はない。

やはり、横ばいなのだと思う。

このくらいの感染者数が続くなら、何とかなるような気がする。

今、一番ヤバい状態なのは、沖縄である。

10万人当たりの感染者数は、ダントツのワースト1位。

どうしたもんだかねえ。