曇りのちうっすら晴れ

本日の天気

今日は午前中を中心に曇り空だったが、昼過ぎから雲が切れ、次第に青空が覗いた。最低気温19.1℃、最高気温28.0℃だった。

明日も気温が高く、熱中症注意らしい。

 

横ばい

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1596人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪1125人、沖縄1217人、鹿児島340人、熊本384人、宮崎170人、大分112人、長崎230人、佐賀145人、福岡737人、愛媛136人、高知102人、山口141人、広島396人、岡山169人、兵庫554人、京都315人、奈良117人、福井128人、滋賀152人、三重164人、石川165人、富山128人、岐阜236人、愛知794人、新潟118人、長野135人、静岡214人、神奈川933人、埼玉617人、千葉446人、茨城212人、栃木131人、群馬164人、福島122人、宮城217人、岩手107人、青森234人、北海道795人。
そして全国では14709人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

ちなみ香川80人、徳島84人、島根52人、鳥取27人、和歌山68人、山梨57人、山形69人、秋田61人。

東京は、先週比で4人減。これって、ほぼ横ばいだねえ。

まあ、極端に増えなきゃいいんだ。せいぜい二桁での増減なら、東京の人口なら分散できる。

しかし、ずっと見ているんだが、沖縄がどうも芳しくない。

沖縄の人口で、4桁が続くのはねえ……

北海道でさえ、最近は3桁に収まっていることがほとんどだ。

何が原因なんだろうかね。