はっきりしない天気

本日の天気

きょうはやはりくもがおおく、はっきりしない天気だった。ただ、湿度は高く、最低気温19.9℃、最高気温25.9℃だったが、とにかく蒸し暑く感じた。

それで、夕方になってから、雨がパラパラ降りだした。

明日はもっと気温ががるらしい。

 

ちょっと増えた

まず、やっとホットカーペットを片付け、イ草のラグを出す。さすがに、もう梅雨寒の日はないだろう。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1681人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪1255人、沖縄1268人、鹿児島343人、熊本472人、宮崎172人、長崎232人、佐賀152人、福岡717人、愛媛136人、山口127人、広島337人、岡山218人、兵庫601人、京都344人、奈良100人、福井123人、滋賀146人、三重123人、石川128人、富山116人、岐阜161人、愛知830人、新潟142人、長野157人、静岡187人、神奈川895人、埼玉605人、千葉449人、茨城210人、群馬152人、福島122人、宮城284人、岩手117人、青森266人、北海道692人。
そして全国では14837人。これは18:50現在なので、増える可能性あり。

ちなみに大分96人、香川57人、高知98人、徳島70人、島根62人、鳥取36人、和歌山59人、山梨67人、栃木89人、山形71人、秋田57人。

東京は、先週比で155人増。ちょっと増えた。

もう、このくらいの増減なら、何とかなるのかな。

とはいえ、このままずるずる増え始めたら、問題になってくるだろうけど。