夏日になった

本日の天気

今日は雲が多かったが、日差しも出て気温が上がった。最低気温14.2℃、最高気温26.6℃だった。

夏日だったが、湿度が低かったせいか、日陰は過ごしやすかった。

明日は気温が上がるが、雲が多くてにわか雨が降るかもしれない予報だ。

 

横ばい状態

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は4172人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪3156人、沖縄2307人、鹿児島726人、熊本722人、宮崎484人、大分419人、長崎420人、佐賀250人、福岡2271人、愛媛237人、香川391人、高知274人、徳島189人、山口361人、島根118人、広島1429人、鳥取135人、岡山736人、兵庫1655人、京都915人、奈良335人、和歌山206人、福井358人、滋賀401人、三重461人、石川600人、富山207人、岐阜672人、愛知2406人、新潟398人、長野433人、山梨110人、静岡1110人、神奈川1928人、埼玉1536人、千葉1167人、茨城552人、栃木352人、群馬379人、福島479人、宮城513人、山形227人、岩手262人、秋田154人、青森416人、北海道2811人。
そして全国では39642人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

東京、新規感染者が、先週比で約40人減。これは、ほぼ横ばいだな。

全国的には、微妙に減っているかな。微増している地域もあるかもしれんが。

東京は、医療体制のレベルをさらに1つ下げて2にしたという。通常の医療体制との両立可能、ということだ。重症者がかなり減ったからね。

何とか、せめて横ばい状態がこのまま続けば、だいぶ先の見通しが立つと思うのだが。