午後から曇り

本日の天気

今日は午前中晴れ間があったものの、午後から雲が増えて、しかも風が冷たかったため、日中も肌寒く感じた。最低気温6.4℃で、最高気温15.7℃だった。

明日はもう少し気温が上がるらしい。

 

大阪が……

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は399人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪719人、兵庫276人、愛知112人、神奈川100人、埼玉116人、宮城103人。

そして全国では2642人。これは18:20現在なので、増える可能性あり。

ちなみに沖縄98人、千葉62人、北海道63人。

東京微増。大阪、どうしちゃったの?

大阪が、一気に感染者数が増えた。

まさか700人台に乗るとは思わなかった。正直驚いた。

しかし大阪、今引き締めても結果が出るのは1~2週間後。

以前の緊急事態宣言の時でも、ここまで増えていなかった。

このまま大阪が感染者数の過去最高を更新し続けるようでは、本当に大変なことになる。

このまま増え続けるか、減らないしても横ばい程度に抑えられるか、今が分岐点だね。