夏日続く

本日の天気

今日は朝のうちは雲があったが、日中は晴れて気温が上がり、最低気温16.5℃、最高気温26.7℃だった。

こう夏日が続くと、体がついていけなくなるよねえ。

ただ、明日は天気が悪く、20℃にも届かないらしい。

 

まだ減少傾向

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は5387人だった。

他に感染者数が3桁以上の地域は大阪3113人、沖縄1662人、鹿児島789人、熊本577人、宮崎482人、大分386人、長崎545人、佐賀464人、福岡2553人、愛媛283人、香川371人、高知158人、山口218人、島根196人、広島979人、鳥取130人、岡山649人、兵庫1505人、京都900人、奈良266人、和歌山253人、福井220人、滋賀300人、三重489人、石川362人、富山129人、岐阜635人、愛知2469人、新潟473人、長野542人、山梨172人、静岡795人、神奈川3360人、埼玉2486人、千葉1885人、茨城952人、栃木768人、群馬507人、福島649人、宮城715人、山形213人、岩手364人、秋田283人、青森403人、北海道2785人。
そして全国では43967人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

ちなみに徳島85人。

東京、まだ減少傾向。先週比で1000人以上減っている。

いつまで続くか、わからんけどね。

特に危ういのが、ワクチン接種が進んでいない若い世代だね。

そりゃ、罹っても重症化リスクは低いけど、後遺症が出る可能性は結構あるんだぞ。

罹った時は無症状で、後遺症のせいで何か月も苦しんでいる、なんて人は本当にいる。

どう、リスクを取るか、何だが……ねえ。