冷え込んだ

本日の天気

今日は朝はよく晴れて、その分冷え込み最低気温-1.9℃、日中は雲が出てきたりしてよけに気温が上がらず、最高気温8.2℃だった。

明日も朝は、冷え込むらしい。

 

日曜にしては多い

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は17526人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪12555人、沖縄511人、鹿児島523人、熊本653人、宮崎323人、大分388人、長崎422人、佐賀335人、福岡3946人、愛媛179人、香川332人、高知220人、徳島174人、山口286人、広島1109人、岡山1039人、兵庫5386人、京都2593人、奈良838人、和歌山452人、福井236人、滋賀791人、三重776人、石川502人、富山320人、岐阜725人、愛知4698人、新潟370人、長野557人、山梨237人、静岡1465人、神奈川8411人、埼玉6216人、千葉5113人、茨城1668人、栃木736人、群馬811人、福島514人、宮城617人、山形195人、岩手122人、秋田174人、青森428人、北海道3464人。
そして全国では89154人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに島根58人、鳥取86人。

東京、日曜日では過去最多。

全体的に、日曜日にしては多いと言える。

感染者数の増加ペースは、一時に比べるとだいぶ落ちてはきているのだが、それでも先週の同じ曜日より多い状態が続いている。

沖縄などでは、さすがに感染者数の減少が始まっているそうだが、増えるときに比べると、減り方のペースは鈍い。

若い世代だけしか感染しなかったなら、もうちょっとさっと下がったのではないかとも言われているが、それはもうどうしようもないことだ。

何とかこれ以上増えることがないように、気を付けるしかないんだろうな。