蒸し暑い

本日の天気

今日は朝から雲が多く、湿度も高めで蒸し蒸ししていたが、雨は日中は案外振らず、夕方になって徐々に降り出した。最低気温24.0℃、最高気温32.1℃だった。

明日は、午前中を中心に、台風から変わった温帯低気圧の影響を受けて、荒れた天気になる予報だ。

……朝の天気が心配だな。

 

一気に増えた

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は5302人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪4523人、沖縄2266人、鹿児島791人、熊本1589人、宮崎285人、大分504人、長崎542人、佐賀592人、福岡1864人、愛媛582人、香川178人、高知223人、徳島109人、山口306人、島根755人、広島359人、鳥取204人、岡山231人、兵庫1594人、京都679人、奈良108人、和歌山279人、福井122人、滋賀363人、三重302人、石川85人、富山184人、岐阜565人、愛知2481人、新潟191人、長野267人、山梨171人、静岡678人、神奈川1939人、埼玉1089人、千葉1327人、茨城181人、栃木236人、群馬319人、福島178人、宮城442人、山形109人、岩手124人、秋田82人、青森305人、北海道561人。
そして全国では36189人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で2788人増。いきなり、先週の倍以上の数字になっている。

東京が5000人超えたのは、4月28日以来だそうだ。

あと、特筆すべきなのは、やはり沖縄と島根だなあ。

特に島根は、中国地方で一番感染者数が多くなっている。

どうしたんだろうねえ。

東京は、まだ病床使用率がそう高くないので、一般医療が圧迫される状態ではないが、他の地域はわからないから。