ほぼ曇り

本日の天気

今日は、朝方一時小雨が降ったが、その後は午後から薄日が差したものの、ほぼ一日曇りだった。ただ、湿度が高く、蒸し蒸ししていた。最低気温23.6℃、最高気温29.5℃だった。

明日も曇りがちらしい。

 

今日も

予定をこなす。

最近はここばかりだなあ。まあ、勝手はわかるから、まあいいんだけど。

朝早いのだけがネックで、後はまあまあだし。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は15085人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪7892人、沖縄1700人、鹿児島3318人、熊本1899人、宮崎1429人、大分1263人、長崎1921人、佐賀1147人、福岡9336人、愛媛1162人、香川1204人、高知1060人、徳島1676人、山口1680人、島根393人、広島5127人、鳥取807人、岡山2838人、兵庫7263人、京都3724人、奈良2743人、和歌山1411人、福井1400人、滋賀2091人、三重1746人、石川2025人、富山950人、岐阜1720人、愛知6120人、新潟3538人、長野1710人、山梨1649人、静岡2026人、神奈川9212人、埼玉8156人、千葉4419人、茨城3785人、栃木1335人、群馬1374人、福島1593人、宮城1728人、山形1108人、岩手1325人、秋田735人、青森1298人、北海道2397人。
そして全国では141059人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で8050人減。

東京は減っているが、全国的には月曜日として過去最多。

感染者数はともかく、重症者数や死亡者数が多いのが気になる。

感染者数が多いから、相対的に多くなってしまうんだよなあ。