午後少し遅くから雨

本日の天気

今日は朝からどんよりと曇り、時にパラリと雨粒が当たる、あいにくの天気だった。日中も日差しはなく、夕方近くなって雨が降り出した。最低気温11.2℃、最高気温17.3℃だった。

明日は晴れ間があるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

初めてのところだが、向こうの都合で何もやることがなく、かなり早めに終了。

雨に降られたくないので、さっさと帰宅した。

家に着いて、落ち着いてから雨が降り出すことになったので、助かったと思った。

今日は、慣らし運転だったと思う事にする。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3011人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪1487人、沖縄1071人、鹿児島424人、熊本386人、宮崎285人、大分257人、長崎333人、佐賀337人、福岡1919人、愛媛160人、香川272人、高知134人、徳島110人、山口173人、島根119人、広島1112人、鳥取104人、岡山526人、兵庫742人、京都546人、奈良300人、和歌山239人、福井296人、滋賀293人、三重371人、石川521人、富山111人、岐阜410人、愛知1209人、新潟427人、長野246人、山梨113人、静岡568人、神奈川1662人、埼玉1638人、千葉983人、茨城794人、栃木289人、群馬236人、福島452人、宮城240人、山形122人、岩手232人、秋田189人、青森363人、北海道2556人。
そして全国では28510人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京、先週比で1000人以上増える。

まあ、いよいよ連休が明けたから、これから感染者数がどうなるか、だよね。

まず間違いなく増えるはずだが、どのくらいで頭打ちになるかだな。