天気下り坂

本日の天気

今日は朝から雲が多めで、昼頃までは何とか持っていたが、午後からどんよりと曇り、暗くなるころには雨が降り出した。最低気温9.4℃、最高気温15.8℃だった。

明日はほぼ一日雨が降るらしい。

 

横ばい状態

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は20人だった。

そして全国では143人。これは18:15現在なので、増える可能性あり。

東京、横ばい状態続く。

全国的には、やはり北海道がちょっと心配。

できれば、第6波は避けたいんだけど、どうなるかな。

今のところ、日本人の慎重さがいい方に働いて、感染者数が抑えられている感じなんだよね。

全ての緊急事態宣言が解除されてからそれなりに経つのに、まだ感染者数はこのくらいに収まっているしね。

あとは、ワクチンや治療薬がどうなるか、だなあ。