やはり時々雨

本日の天気

今日も曇り空で、時々雨が降った。空気がじめっとしているため、少し蒸した。最低気温23.0℃、最高気温25.3℃だった。

明日の夜に雨のピークが来るらしい。

 

多少は

腰痛、多少はマシになってきた。痛いことに違いないが、少なくとも“一瞬動けなくなるほどの痛み”ではなくなってきた。

何とか、余計なことをしなければ、このまま落ち着いてくれるかな。

まあ、来週はワクチン接種の予約が入っているため、きっちり休むことにしてあるのだが。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は19059人だった。

これ以降の、各道府県の感染者数は大阪9745人、沖縄3462人、鹿児島1599人、熊本2643人、宮崎1009人、大分1041人、長崎830人、佐賀996人、福岡6356人、愛媛857人、香川487人、高知346人、徳島298人、山口624人、島根950人、広島1296人、鳥取401人、岡山756人、兵庫5433人、京都1941人、奈良993人、和歌山632人、福井484人、滋賀990人、三重1037人、石川704人、富山472人、岐阜1044人、愛知6351人、新潟718人、長野732人、山梨413人、静岡2242人、神奈川7603人、埼玉5755人、千葉4983人、茨城1147人、栃木774人、群馬957人、福島472人、宮城851人、山形240人、岩手584人、秋田326人、青森920人、北海道1743人。
そして全国では103311人。これは18:40現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で10282人増。先週から約2.17倍増えた。

全国の感染者数も、10万人台に乗ってしまったしね。

前の第6波の時もそうだったが、この第7波も増えだすと一気に増えたなあ。

この調子だと、本当にとんでもない感染者数が出そうな雰囲気だ。

それでも、ゼロコロナ政策を取る隣の国と違って、今だ行動制限は課されていない。

今のところ、感染対策をきっちりやって、経済を動かすために人の流れを止めないという選択を取っている。

ここまで来たら、それを貫くほかはないと思う。

どこまで感染対策がとれるかは、わからんけどな。