風が強かった

本日の天気

今日は一日よく晴れたが、場所柄なのか風が強かった。特に午前中。おかげで、体感は昼頃まであまり暖かく感じなかった。最低気温11.0℃で、最高気温21.9℃だった。

明日も晴れて、さらに気温が上がるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

ここのところ、ここが連続だなあ。

ちょっと遠いけど、他はまあまあか。

しかし、左膝の調子が悪いので、それがきついな。

明日は足のためにゆっくりしよう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は405人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪719人、福岡118人、兵庫293人、京都110人、愛知124人、神奈川142人、埼玉118人、千葉106人。

そして全国では2907人。これは19:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに奈良85人、北海道78人。

月曜は、週の中では一番感染者数が少ないはずで、実際少なめなのだが、東京は久しぶりに400人台に乗り、大阪は700人台だった。

これは多い。

またぞろ緊急事態宣言云々が言われるようになったが、こと東京に関しては、前回の緊急事態宣言がまだ発令中の時点で、じわじわ感染者数が増えていたから、よほどきっちり『人の流れを止めるような措置』がなされない限り、出してもあまり変わらんかもしれないぞ。

すでにインパクトはないしね。

最初の緊急事態宣言の時のように、人の動きを止めてしまえば感染は間違いなく落ち着く。

だが、経済がガタガタになるのは必然。すでにボロボロになっている業界多いもんな。

ワクチンが行き渡るまでにまだ時間がかかるし、どうしたもんかねえ……