曇り時々雨

本日の天気

今日も天気が悪く、時折雨が降るはっきりしない天気だった。最低気温22.9℃、最高気温26.9℃だった。

明日もやはり、雨が降りやすい天気らしい。

 

う~ん

腰痛だが、朝方は割と調子がいいのだが、動くにつれて悪化する。

結局、『昨日よりちょっとマシ』程度になってしまう。

どうにもならんな、これは……

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は16662人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪9957人、沖縄3565人、鹿児島1516人、熊本2637人、宮崎966人、大分1103人、長崎897人、佐賀968人、福岡5718人、愛媛856人、香川580人、高知328人、徳島317人、山口672人、島根1006人、広島1271人、鳥取407人、岡山786人、兵庫4638人、京都2364人、奈良1121人、和歌山575人、福井443人、滋賀1056人、三重1224人、石川647人、富山423人、岐阜1040人、愛知6132人、新潟783人、長野699人、山梨396人、静岡2250人、神奈川6155人、埼玉5751人、千葉4097人、茨城942人、栃木752人、群馬942人、福島508人、宮城808人、山形319人、岩手556人、秋田310人、青森912人、北海道1713人。
そして全国では97788人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で8133人増。先週の約2倍弱増えている。

さすがに増加スピードが鈍った……と思いたい。

ただ、全国的に「こんなに増えてるのか、このあたりは!」と驚くような数字が出ている地域がある。

例えば沖縄は、最近3000人台だ。島根も、最近4桁に乗っている。

他にも、最近最多記録を更新している地域がかなりある。

BA.5への置き換わりが進みつつあるせいなんだろうかな。