一日ぐずぐず

本日の天気

今日は、台風15号の影響を受けて、雨が降ったり止んだり、雷鳴が聴こえたりした。夕方には雲切れてくるかなと思ったが、そうでもなかった。最低気温21.5℃、最高金は実は午前中に出て25.8℃だった。

明日は、さすがに台風が抜けているはずなので、晴れ間が出る予報だ。

この台風で被害を受けた方々、お見舞い申し上げます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

 

昨日は祝日

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は4855人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪2306人、沖縄338人、鹿児島298人、熊本498人、宮崎394人、大分277人、長崎273人、佐賀161人、福岡1065人、愛媛313人、香川221人、高知178人、徳島206人、山口379人、島根108人、広島1339人、鳥取131人、岡山887人、兵庫1495人、京都839人、奈良543人、和歌山384人、福井398人、滋賀557人、三重738人、石川594人、富山238人、岐阜362人、愛知1426人、新潟908人、長野481人、山梨109人、静岡783人、神奈川3794人、埼玉2772人、千葉2194人、茨城1189人、栃木373人、群馬469人、福島513人、宮城325人、山形353人、岩手358人、秋田195人、青森374人、北海道2207人。
そして全国では39218人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で3163人減。

東京がこれだけ先週からの比較で減ったのは、昨日が祝日だったからだろうとは思う。

このまま減っていけば、問題ないんだが、これから空気が乾燥してくると、ウィルスの活動が活発になってくるんだよな。

それが心配なんだが……