寒かった

本日の天気

今日は午前中に傘が欲しいほどの雨が降った。午後になって止んで、雲の向こうにうっすら太陽が見えた時もあったのだが、気温は全く上がらず、風も吹いて本当に寒い一日だった。最低気温2.8℃、最高気温6.1℃だった。

明日は、もう少し気温が上がるらしいが、夕方以降一気に気温が下がるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

以前来たことがあるところで、前回とは反対の手順が行われるところ。

基本的にやることは、同じなんだけど。

しかし、寒かった。

おまけに結構ギリギリまでやっていたから、帰る頃には少し薄暗くなってきていた。

疲れていたので、途中から確実に座れるルートでゆっくり帰った。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は2677人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪1844人、沖縄213人、鹿児島554人、熊本478人、宮崎347人、大分441人、長崎285人、佐賀229人、福岡1036人、愛媛330人、香川286人、高知158人、徳島173人、山口510人、島根177人、広島1909人、鳥取177人、岡山789人、兵庫1279人、京都376人、奈良240人、和歌山477人、福井230人、滋賀415人、三重1201人、石川223人、富山172人、岐阜652人、愛知1229人、新潟415人、長野533人、山梨334人、静岡2071人、神奈川2194人、埼玉1322人、千葉1374人、茨城1821人、栃木564人、群馬439人、福島430人、宮城583人、山形154人、岩手221人、秋田96人、青森199人、北海道664人。
そして全国では32571人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で1756人減。

東京の感染者数自体は、どんどん減っているが、死者数があまり減っていないのが気になる。

それが減らないと、安心できないんだよなあ。