秋分の日

本日の天気

今日は、午前中は何とか止み間もあったのだが、午後からは小雨が降ったり止んだりする状態となった。今のところ激しく降ったりはしていないが、これも台風15号の影響なんだろうな。最低気温19.0℃、最高気温25.1℃だった。

一応今日は秋分の日で、「暑さ寒さも彼岸まで」ということわざの通りになるかどうか。まあ、どこかで暑さはぶり返すだろうとは思うが。

明日は、台風が近づくせいで、もっと天気が悪くなり、少し気温が上がる予報だ。

 

減少傾向ではある

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は7559人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪4930人、沖縄639人、鹿児島780人、熊本1110人、宮崎558人、大分523人、長崎509人、佐賀311人、福岡2030人、愛媛553人、香川530人、高知331人、徳島341人、山口636人、島根284人、広島1954人、鳥取257人、岡山1113人、兵庫2509人、京都1188人、奈良858人、和歌山383人、福井472人、滋賀855人、三重1110人、石川604人、富山502人、岐阜757人、愛知3630人、新潟1167人、長野852人、山梨264人、静岡1665人、神奈川4674人、埼玉3924人、千葉3536人、茨城1677人、栃木758人、群馬886人、福島788人、宮城861人、山形515人、岩手375人、秋田526人、青森421人、北海道3164人。
そして全国では63871人。これは17:30現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で1077人減。

何とか、減少傾向は続いている。明日は、今日が祝日なので、少ないだろうと思う。

何とかこのまま、減少し続けて欲しいもんだ。