日中は持った

本日の天気

今日は、午前中を中心に日差しがあって、朝の予報よりは気温が上がった。夜になって雨が降り出すそうだ。最低気温17.2℃、最高気温24.9℃だった。

厄介なことに太平洋上の熱帯低気圧が、台風に発達して今度の週末に関東地方へ来るらしい。

なんで狙ったように、週末にやってくるかねえ……

 

ほぼ横ばい

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は8850人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪5867人、沖縄670人、鹿児島1048人、熊本1681人、宮崎953人、大分551人、長崎672人、佐賀433人、福岡2852人、愛媛705人、香川640人、高知487人、徳島420人、山口725人、島根299人、広島2371人、鳥取251人、岡山1457人、兵庫3462人、京都1622人、奈良1075人、和歌山699人、福井515人、滋賀1045人、三重1799人、石川897人、富山589人、岐阜1003人、愛知4589人、新潟1495人、長野1120人、山梨327人、静岡2495人、神奈川3500人、埼玉5369人、千葉3209人、茨城1808人、栃木962人、群馬1042人、福島1120人、宮城1035人、山形644人、岩手643人、秋田784人、青森580人、北海道3341人。
そして全国では77383人。これは17:50現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で25人増。東京、微増だが、ほぼ横ばいと言える。

地域によって、増えたり減ったりしているが、まあ減少傾向ではあるが、横ばいに近くなっているということなんだろうな。