よく晴れた

本日の天気

今日は一日よく晴れた。朝は久しぶりに冷え込んで、最低気温8.5℃だった。日中は晴れて日差しがあった分まだ気温が上がり、最高気温19.3℃だった。

明日は冷え込みも今日ほどではなく、晴れ間があるらしい。

 

落ち着かない

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は391人だった。さすがに、昨日が土曜日だったから、一気に減った感じ。この数字自体は、素直に信じないほうがいいとは思うが。

他に、新規感染者数が3桁になった地域は大阪490人、兵庫139人、愛知144人、神奈川163人、埼玉115人、北海道245人。そして全国では2165人。

これは18:30現在なので、増える可能性あり。

新規感染者数が落ち着かない。特に大阪。

今日なんか、東京が人数が一気に減ったもんだから、ダントツの全国ワースト1だ。

とにかく、3密を避け、マスクをつけて、手洗い消毒をこまめに行う。

結局、これしかないんだよね。