寒い雨

本日の天気

今日は朝から雨が降り出し、午前中のうちに本降りとなった。強い降りかたではなかったが、気温は上がらず肌寒かった。夕方には、小止みになってきた。最低気温13.2℃、最高気温15.6℃だった。

明日もはっきりしない天気らしい。

 

今日も

予定をこなす。

雨が降り出したが、結局続行。

昼過ぎに、何とか終了。昼食を食べてから、さっさと帰宅。

しかし、今日は脚の調子が悪いな。

膝もそうだが、脚全体が痛い。明日は体を休めないと。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は2377人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪944人、沖縄1090人、鹿児島297人、熊本323人、宮崎290人、大分224人、長崎180人、佐賀224人、福岡1209人、愛媛110人、香川184人、高知128人、山口181人、広島836人、岡山371人、兵庫626人、京都420人、奈良241人、和歌山120人、福井355人、滋賀267人、三重232人、石川438人、富山152人、岐阜309人、愛知1005人、新潟295人、長野244人、静岡471人、神奈川1640人、埼玉952人、千葉602人、茨城481人、栃木238人、群馬183人、福島276人、宮城203人、山形152人、岩手174人、秋田121人、青森159人、北海道2021人。
そして全国では21784人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに徳島82人、島根99人、鳥取74人、山梨76人。

東京、新規感染者数が先週比で約600人減。

ちょっと減っている。

何とか、連休中の大規模感染は起こっていないような感じ。

今流行中のオミクロン株は、潜伏期間が割と短いので、1週間以内に発症する人は大方発症する。

それを考えれば、大規模感染はなかったのだろう。

何とかこのまま推移してくれれば、マスクを本格的に外す時期が近づいてくると思うよ。