まあまあ晴れた

本日の天気

今日は時折雲がかかったものの、割合日差しがあり、気温が上がった。最低気温9.5℃、最高気温20.3℃だった。

明日までは、気温高めらしい。

 

今日も

予定をこなす。

また交通の便が悪いところ。まあ、何とかなるっちゃ何とかなるんだけど。

それで、向こうさんまで「あれ?」というくらい早くケリがついた。

それで、さっさとその場を離れ、昼食を食べてから寄らなくてはならないところに寄って、帰宅。

それでも、早く帰宅できた。

でも、膝はどうしようもないなあ……

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は10221人。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪5739人、沖縄827人、鹿児島365人、熊本632人、宮崎278人、大分212人、長崎241人、佐賀325人、福岡2474人、愛媛271人、香川463人、高知201人、徳島198人、山口344人、島根106人、広島952人、鳥取107人、岡山594人、兵庫2985人、京都1320人、奈良777人、和歌山175人、福井293人、滋賀638人、三重562人、石川406人、富山457人、岐阜499人、愛知3764人、新潟517人、長野542人、山梨244人、静岡1364人、神奈川4510人、埼玉3933人、千葉3260人、茨城1261人、栃木655人、群馬721人、福島430人、宮城729人、山形218人、岩手342人、秋田227人、青森522人、北海道1933人。
そして全国では57922人。これは23:59現在なので、もう増えない。

少しずつ減ってきてはいる。まん延防止等重点措置も、どうやら全面解除の方針だ。

さすがに、これ以上続けていてもちょっとねえ。

あとは、パンピーの皆さんがどれだけ節制するか、だろうね。