日中は晴れ

本日の天気

今日も、朝のうちはぐずついた天気だったが、日中は晴れた。最低気温7.2℃、最高気温20.3℃だった。

明日も天気は良く、雨は降らないらしい。

 

通院その他

今日の午後から、いつものように通院。

定期健診だから、特にどうということもない。

膝が悪いのは整形外科に行くべきだろうが、行ったところで湿布渡されて終わりのようが気がするので、行く気にならない。

次は4月だがその頃には、もう少し落ち着ているだろうかねえ、COVID-19は。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は7836人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪5980人、沖縄570人、鹿児島416人、熊本699人、宮崎240人、大分239人、長崎314人、佐賀372人、福岡1927人、愛媛344人、香川417人、高知199人、徳島167人、山口304人、島根116人、広島559人、岡山418人、兵庫2400人、京都798人、奈良298人、和歌山199人、福井346人、滋賀786人、三重417人、石川195人、富山320人、岐阜610人、愛知3516人、新潟401人、長野455人、山梨228人、静岡1239人、神奈川6573人、埼玉2350人、千葉2710人、茨城908人、栃木605人、群馬755人、福島375人、宮城570人、山形226人、岩手252人、秋田294人、青森487人、北海道1196人。
そして全国では50781人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに鳥取88人。

東京は、新規感染者が一応1万人を割っている。

他の地域は、微増しているところもあったりはするが、全体としては減ってきている。

今、花粉の季節でもあるし、日本人はマスクするのに抵抗がないどころか、大好き(笑)な国民なので、まだしばらくマスクしているだろう。

その調子で、予防できればいいな。