暑かった

本日の天気

今日は、早朝に雨が降ったがほどなく止み、日中は晴れて気温が上がり、暑くなった。最低気温7.8℃、最高気温24.1℃だった。

明日も気温は高めらしい。

 

今日も

予定をこなす。

ここ、まだ終わってなかったのか。

まあ、細々とした手直しだけだったから、そうたいしたことはなかったんだが、どうも左膝がいかん。

早めに終わってくれたので、さっさと帰宅。

膝はどうしようもないなあ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は4836人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪1467人、沖縄262人、鹿児島203人、熊本421人、宮崎135人、大分184人、長崎134人、佐賀283人、福岡1690人、愛媛155人、香川230人、高知121人、徳島133人、山口159人、広島515人、岡山289人、兵庫1129人、京都622人、奈良565人、和歌山158人、福井408人、滋賀546人、三重289人、石川334人、富山183人、岐阜359人、愛知1318人、新潟369人、長野260人、山梨145人、静岡569人、神奈川4205人、埼玉3055人、千葉2324人、茨城1258人、栃木314人、群馬278人、福島232人、宮城269人、山形136人、岩手174人、秋田100人、青森350人、北海道1042人。
そして全国では32471人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに島根77人、鳥取92人。

東京、月曜日とはいえ、新規感染者数が5000人を割った。

減ってはいる。

まん延防止等重点措置も、もう延長はされないらしい。

まあねえ。ここまで来たら、やる人はやるけど、やらない人はもうやらない、という状況になっているような気はする。

気を付ける人が多い分には、そうひどいことにはならんだろうね。