風はあったが気温は上がった

本日の天気

今日は朝から晴れて、気温が上がった。最低気温5.2℃、最高気温18.7℃だったが、風があったため、それほどポカポカな感じはしなかった。

まあそれでも、光はもう完全に春だ。

日影が恋しくなるのも、もうすぐだろうね。

 

今日も

予定をこなす。

初めてのところだが、明らかにもう終わりのところ。あと数日だわな。

普通に進めて、少し早めに終わらせてもらった。

しかし、やはり膝は痛いな。

左膝を庇うので、右膝も痛めかねない。

気を付けないといけないんだが、こればっかりはなあ……

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は8464人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪4959人、沖縄744人、鹿児島337人、熊本682人、宮崎252人、大分298人、長崎338人、佐賀286人、福岡2669人、愛媛289人、香川428人、高知223人、徳島216人、山口250人、広島715人、岡山506人、兵庫2864人、京都1158人、奈良743人、和歌山199人、福井382人、滋賀770人、三重526人、石川444人、富山419人、岐阜594人、愛知3101人、新潟434人、長野392人、山梨234人、静岡1257人、神奈川5617人、埼玉4793人、千葉3344人、茨城1666人、栃木482人、群馬676人、福島407人、宮城609人、山形218人、岩手263人、秋田190人、青森592人、北海道1644人。
そして全国では55882人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに島根93人、鳥取60人。

傾向としては減っているのだろうけど、目に見えて減少したという感じではない。

それもこれも、感染力の強いオミクロン株のせいだな。

とにかく、分母(感染者)を減らさないと分子(重症者)が減らない。

でも日本は、よくやってる方なんだけどね。だって、マスクの義務化なんて一度もされていないんだもの。

日本人元々、マスク大好きだというのもあるんだけど。