一時曇り

本日の天気

今日は、午前中と午後は晴れ間があったが、昼頃はどんよりと曇り、ほんのわずかパラッと雨粒が落ちたりもした。無論、雨と呼べるほど降ってはいない。そんな天気だったためか、最低気温17.0℃、最高気温24.8℃ほどしか上がらなかった。

明日は、もう少し晴れ間があるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

ここは、ちと遠いうえに最寄駅から少し離れているので、早く出なければいけないから億劫なんだが……まあ、こうなるとしばらくここだろうな。

やってることは、たいしたことはないので、気楽は気楽なんだけど。

とにかくなんとか何事もなく終わり、帰宅の途に就く。

膝を中心にに、ちゃんとケアするぞ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は154人だった。
他に新規感染者が3桁になった地域は大阪141人、神奈川123人。

そして全国では1147人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに兵庫78人、愛知73人、埼玉78人、千葉83人。

月曜日とはいえ、減りました。

いや、200人切ったもんね。

前回の緊急事態宣言解除の時は、ここまで減ってない状態で、というか、徐々に増え始めていた状態だったから、すぐまた発出なんて事態になったんだわな。

今回は、少しは持ってほしいね。

どれだけ持つかは、ワクチン接種率がどれだけ上昇するかと、みんながどれだけ気を緩め過ぎることなく対処するか、だと思う。

諸外国だと、いきなりマスクしなくていいとか、やらかしてリバウンドしたもんね。

個人的には、しばらくマスクは手放さないつもりだ。