今日も曇り

本日の天気

今日も一日曇りで、時折わずかに小雨がぱらついたりした。気温も上がらず、肌寒い一日だった。最低気温19.5℃、最高気温21.3℃だった。

明日は晴れ間があって、夏日前後まで気温は上がるらしい。

 

やはり解除かな

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は299人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪386人、福岡104人、兵庫115人、愛知166人、神奈川193人、埼玉131人、千葉106人。

そして全国では2134人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに沖縄71人。

東京、やはり先週の同じ曜日に比べて、かなり減っている。

どうやら、緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置は、今月末を持って全面解除になるのが確定的らしい。

まあ、まだいろいろ問題はあるだろうが、ひとつの区切りってことだね。

とはいえ、まだ感染状況がどうなるかわからないので、もうしばらくマスクはつけ続けるつもりだけど。