午後から曇りがち

本日の天気

今日は午前中を中心に晴れ間はあったが、午後から雲が多くなり、日差しもだんだんなくなってきた。最低気温4.1℃、最高気温11.8℃だった。

明日は気温が低めらしい。

 

今日も

予定をこなす。

まあ、昔来ていたところの続きみたいなもんだな。

結局時間が延びてしまったが。

おかげで疲れた。左膝が、どうしようもないね。

明日はゆっくりしよう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は17631人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪10013人、沖縄1073人、鹿児島632人、熊本1123人、宮崎410人、大分393人、長崎575人、佐賀468人、福岡3870人、愛媛325人、香川342人、高知174人、徳島160人、山口347人、広島1599人、鳥取196人、岡山845人、兵庫4342人、京都2065人、奈良1004人、和歌山595人、福井213人、滋賀978人、三重671人、石川362人、富山216人、岐阜886人、愛知5267人、新潟549人、長野586人、山梨374人、静岡1626人、神奈川6469人、埼玉4193人、千葉3745人、茨城983人、栃木702人、群馬1015人、福島395人、宮城547人、山形230人、岩手137人、秋田234人、青森316人、北海道2775人。
そして全国では81810人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに島根91人。

とうとう大阪も、新規感染者数1万人突破。

どうしようもないんだなあ。

最近は、近所に買い物に行くのでも、不織布マスクをつけるようになった。

前は、安いのでいいかと安いやつを買ったが、今は少し高くても、品質のいいものを買ったほうがいいかも、と考えている。

オミクロン株も、系統の違う株が発見されてるしなあ。