雲が出てきた

本日の天気

今日は晴れ間はあったものの、徐々に雲が出てきて、最後には曇ってしまった。最低気温8.7℃、最高気温19.5℃だった。

明日は朝のうち、雨が残るらしいが、気温はさらに上がるらしい。

 

まあ減っている

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は8131人。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪4897人、沖縄574人、鹿児島280人、熊本435人、宮崎223人、大分226人、長崎226人、佐賀171人、福岡2130人、愛媛225人、香川438人、高知178人、徳島210人、山口265人、広島662人、岡山457人、兵庫2489人、京都1131人、奈良748人、和歌山198人、福井418人、滋賀584人、三重502人、石川391人、富山339人、岐阜309人、愛知2547人、新潟442人、長野335人、山梨190人、静岡1015人、神奈川6104人、埼玉4128人、千葉3106人、茨城1553人、栃木521人、群馬511人、福島345人、宮城544人、山形247人、岩手221人、秋田181人、青森430人、北海道1441人。
そして全国では50949人。これは18:15現在なので、増える可能性あり。

ちなみに島根99人、鳥取83人。

東京は一応、先週の同じ曜日より減ってはいる。

ただ、地域によってはやはり増減がある。

どんどん減っているわけでもない。全体としては減る傾向なんだがな。

ただ、さすがにまん延防止等重点措置は、今度の21日で解除の方向だそうだ。

まあ、今のクラスター発生場所って、飲食店じゃなくて高齢者施設とか保育所とかだからね。

飲食店は、きちんと感染防止対策を取っていれば、一応大丈夫だろうってことにはなるようだし。

まあ、黙食は当然ということになるかもだけど。