ついに真夏日

本日の天気

今日は朝からよく晴れて、気温も上がって東京ではとうとう今季初の真夏日となった。最低気温16.6℃、最高気温31.2℃だった。

湿度が低かったのて、風があったため、まあまあ過ごせたが、いよいよ熱中症注意の季節が到来したということだなあ。

明日まで暑いが、明後日は天気が悪くて気温は低めらしい。

 

やるべきこと

今日は、やっておかなくてはいけないことを済ませるため、外出。

やりつけないことをやると疲れるが、これでやるべきことの2/3が終わったことになる。でも、昔に比べたら、ゆるくなったなあ……

帰宅後、すぐに夕飯を食べ、グダグダして一日を終える。

長時間座っていても、膝には来るんだよ。動かしていないから、動かし始めがどうしようもないのだ。

明日はゆっくりするか。いわば代休にしたようなものだしな。

 

で、

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は2194人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪1502人、沖縄1173人、鹿児島420人、熊本308人、宮崎258人、大分202人、長崎266人、福岡1161人、愛媛126人、香川168人、山口228人、広島619人、岡山403人、兵庫873人、京都500人、奈良207人、和歌山103人、福井219人、滋賀157人、三重255人、石川326人、岐阜276人、愛知1181人、新潟337人、長野245人、山梨111人、静岡550人、神奈川1346人、埼玉997人、千葉691人、茨城327人、群馬184人、福島207人、宮城292人、山形101人、岩手185人、青森181人、北海道1241人。
そして全国では20828人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに佐賀63人、高知73人、徳島73人、島根54人、鳥取57人、富山78人、栃木93人、秋田87人。

東京は、新規感染者数が先週比で約1100人減。

減ってきたもんだね。

油断はできないが、いい方向に向かっていると思う。

どうせウイルスとは、ずっと付き合っていかなければならないのだから、付き合い方がわかってきたというべきなんだろうかな。