肌寒い雨

本日の天気

今日は一日雨が降り、気温も上がらず肌寒い一日だった。最低気温15.7℃、最高気温18.4℃だった。

関東地方が、九州などを飛び越して「梅雨入り」したとみられるという発表があった。

いよいよそういう季節か。

明日も、はっきりしない天気らしい。

 
今日も

予定をこなす。

初めてのところで、少々遠いところだった。

まあ、天気が悪かったせいで、あまりやることがなく、早めに帰してもらえた。

楽なルートで、帰宅する。

明日はゆっくりするか。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1013人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪461人、沖縄435人、鹿児島172人、熊本186人、宮崎110人、福岡558人、山口113人、広島341人、岡山165人、兵庫311人、京都159人、奈良111人、福井154人、石川186人、岐阜187人、愛知415人、静岡132人、神奈川746人、埼玉389人、千葉267人、茨城194人、宮城123人、青森111人、北海道649人。
そして全国では9106人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに大分91人、長崎93人、佐賀99人、愛媛74人、香川55人、高知66人、徳島47人、島根25人、鳥取33人、和歌山48人、滋賀70人、三重73人、富山38人、新潟87人、長野94人、山梨42人、栃木81人、群馬71人、福島88人、山形37人、岩手58人、秋田35人。

東京は、先週比で約300人減。

さすがに、月曜日だというのを差し引いても、全国の感染者数がついに1万人を切った。

だいぶ減ったな。

一時は、東京だけで2万人いったときもあったんだけどな。

何とかこのまま、ウイルスと共存できればいいんだけどね。