夏本番の暑さ

本日の天気

今日も朝から日差しがあり、最低気温23.5℃、最高気温32.6℃まで上がった。

日中は本当に、外を出歩きたくない暑さだった。

この暑さ、しばらく続くらしい。

 

増えてる

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1410人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪380人、兵庫122人、神奈川539人、埼玉318人、千葉244人、北海道111人。

そして全国では3886人。これは18:50現在なので、増える可能性あり。

ちなみに沖縄81人、福岡60人、愛知75人。

悪い意味で、順調に新規感染者数が増えている。

神奈川が、とうとう500人の大台に乗ってしまったか。

でもこれ、1~2週間前にみんなが行動したその結果が出ているのだよね。

そう、『みんなが行動した結果』だ。

誰が悪いんでもない。

しいて言うなら、『みんなが悪い』。

誰かのせいにはできないからね。