雲が多い一日

本日の天気

今日は朝からはっきりせず、雲が多くて日差しもあまりない代わり、蒸し暑い一日だった。最低気温26.8℃、最高気温32.8℃だった。

明日まで、厳しい暑さになるらしい。

 

減ってはいるんだけど

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3081人だった。

他に新規感染者が3桁以上になった地域は大阪2389人、沖縄580人、鹿児島129人、熊本159人、大分117人、福岡957人、広島284人、岡山188人、兵庫916人、京都469人、奈良210人、滋賀161人、三重343人、岐阜268人、愛知1385人、静岡499人、神奈川2362人、埼玉1463人、千葉1207人、茨城221人、栃木155人、群馬162人、宮城128人、北海道359人。

そして全国では19312人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

ちなみに宮崎81人、新潟82人、福島67人、青森67人。

東京は、やはり先週の同じ曜日よりぐっと減っている。

何とかこのまま減っていってほしい。

とにかく、今が正念場だろうね。

まあ、どうでもいいやと思っている人もいるだろうから、そういう人には期待しない。

自分の身は自分で守るのが、当然基本。

甘く見ている人は、いくら言ったって聞かないだろうから、そういう人は放っておいて、自分と自分の身内を守るため、地道に節制を続けよう。

幸い、自分の周囲には、感染者はいない。

ただ、いつどこで自分がもらってくるかわからないな、とは、頭の片隅でいつも考えている。

そうなったらどうするか、一応考えていることはある。

できれば、そういう事態に陥らないことを祈るね。