暑かった

本日の天気

今日は、やはり朝から日差しがあり、日中気温が上がって暑くなった。最低気温26.1℃、最高気温33.8℃だった。

明日は雲が広がり、雨が降り出すらしい。

 

今日も

予定をこなす。

初めてのところで、集まる場所がいまいちわからず、ちょっとバタバタ。

わかってみれば、なんてことはなかった。

取りあえず、面倒なことは午前中で終わったからよかった。

少し早めに終わってくれたし。

明日は体のメンテナンスかな。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1915人だった。

他に新規感染者が3桁以上になった地域は大阪1605人、沖縄207人、熊本121人、大分122人、福岡626人、広島256人、岡山151人、兵庫433人、京都345人、奈良161人、滋賀113人、三重181人、岐阜200人、愛知1509人、静岡240人、神奈川1719人、埼玉1106人、千葉1030人、茨城227人、北海道266人。

そして全国では13638人。これは23:59現在なおで、これ以上増えない。

ちなみに栃木69人、群馬63人、宮城79人。

東京、月曜日とはいえ、2000人を切った。

このまま減少傾向が続けばいいんだけど、学校が始まったりすると、今のデルタ株は若年層でのクラスターを平気で起こすからなあ。

馬鹿なことをやらかす人も後を絶たないし、感染が抑えられるかどうかはわからんよね。

ピークアウトしていることを切に願うが、まだわからないなあ。