蒸し暑い

本日の天気

今日ははっきり晴れている時間ばかりではなかったが、それでも湿度が高かったため、蒸し暑かった。最低気温26.3℃、最高気温34.4℃だった。

明日は猛暑日予報だ。

 

今日も

予定をこなす。

先日も来たところだったが、今回はずるずる時間が延び、ちょっとだけ時間が延長となった。

もっと早く終わると思ったんだが。

おまけに、まっすぐ帰るわけにいかない事情もあり、何だか疲れた。

明日は暑いから、出るのは最低限の買い物だけだな。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は4228人だった。

他に新規感染者が3桁以上になった地域は大阪2808人、沖縄809人、鹿児島240人、熊本226人、宮崎114人、大分189人、佐賀124人、福岡1094人、高知111人、広島354人、岡山302人、兵庫1088人、京都531人、奈良184人、滋賀220人、三重431人、富山120人
岐阜382人、愛知1815人、新潟159人、長野125人、静岡638人、神奈川2304人、埼玉1614人、千葉1452人、茨城275人、栃木220人、群馬254人、宮城301人、青森104人、北海道568人。
そして全国では24321人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに長崎73人、愛媛76人、香川90人、山口61人、石川67人、山梨85人、福島95人。

東京は、先週より新規感染者数は減っている。が、入院患者数や重症者数は高いレベルのままだ。

比較的若い人が多いのも、ワクチン接種が進んでいない年代だということを考えれば、そうなるのもねえ。

そして、全国的には増えている地域が結構ある。

しかしみんな、行動制限を強制されるロックダウンされなきゃ、自分の行動を改めるつもりはないのかね。

もう、自発的に行動を節制するのはだるいと?

自粛疲れとかいう人はいるが、今のほうがずっとヤバいんだがね。

状況を見て、自分の行動を考えようよ。