今日まではよく晴れる

本日の天気

今日も朝から晴れて、一日中日差しがあった。最低気温10.6℃、最高気温19.6℃だった。

明日は雲が多くなってくるらしい。

 

髪切った

今日は、少し伸びてモサッとしていた髪を、短く切った。

まだ、そんなに寒いというほどじゃないしね。

切ったから、ずいぶんさっぱりした。

寒さが本格化するころには少し伸びて、ちょうどいい感じになるんじゃないかな。

 

それで、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は29人だった。

そして全国では241人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

東京、先週の土曜日よりちょっぴり増えた。

まあ、今のところは目くじら立てるほどではないが、油断するとどうなるかわからんからね。

少なくとも、新規感染者の減少傾向にブレーキがかかりつつある、ということ。

それを頭に入れて、行動しないといけないということだ。

やはり、マスクは必携だね。

私自身、いまだに“生活圏内では楽な布マスク、生活圏を出るときには不織布マスク”というのを続けている。

基本、公共交通機関を利用するなら不織布マスクをつける、という感じかな。

これは、当分続けるつもりだ。