曇り時々小雨

本日の天気

今日は朝から時折小雨が降り、午後からは一時だがかなりの雨になった。気温も上がらず、夕方からは本降りとなり、夜には音を立てて雨が降った。最低気温5.2℃、最高気温10.3℃だった。

明日は、午前中まで雨が残るらしい。

 

今日も

予定をこなす。

いつものように、早めに終わったのだが、あと10分早く終わってくれれば、そんなに雨に当たらずに済んだような気がしてならない。

まあ、言っても仕方ないんだが。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は5388人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪2329人、沖縄220人、鹿児島332人、熊本561人、宮崎286人、大分435人、長崎287人、佐賀257人、福岡1188人、愛媛420人、香川265人、高知147人、徳島125人、山口405人、島根240人、広島2287人、鳥取298人、岡山811人、兵庫1499人、京都455人、奈良299人、和歌山337人、福井305人、滋賀315人、三重1039人、石川409人、富山277人、岐阜850人、愛知1905人、新潟1202人、長野954人、山梨468人、静岡1291人、神奈川3984人、埼玉2086人、千葉2252人、茨城2096人、栃木768人、群馬843人、福島1091人、宮城1719人、山形506人、岩手681人、秋田388人、青森526人、北海道2795人。
そして全国では47621人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で380人減。

多少は減少したわけだが、まだピークアウトしたとは言えない。

増加傾向に転じても、ちっとも不思議じゃないからね。