日中晴れ

本日の天気

今日は、日中はよく晴れたが、気温はそこそこだった。夕方以降雲が出て、明日にかけて雨が降るらしい。最低気温5.8℃、最高気温11.8℃だった。

明日は、雨が降って寒いらしい。

 

今日も

予定をこなす。

初めて行くところで、久しぶりに喉を使ったが、早めに終わって帰宅できた。

しかし、階段の上り下り-特に下り-がきついなあ。

できるだけ階段は使いたくはないのだが、階段を使わなくて済むルートが取れるところはもう終わりだし、朝早いところだから、その分朝がバタバタするところだからねえ。

まあ、仕方ないけどな。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は7044人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪3356人、沖縄332人、鹿児島534人、熊本838人、宮崎516人、大分793人、長崎401人、佐賀395人、福岡1722人、愛媛669人、香川451人、高知289人、徳島236人、山口661人、島根415人、広島3358人、鳥取517人、岡山1036人、兵庫2309人、京都658人、奈良416人、和歌山597人、福井395人、滋賀574人、三重1585人、石川528人、富山376人、岐阜1127人、愛知2307人、新潟1411人、長野976人、山梨518人、静岡1851人、神奈川4686人、埼玉3171人、千葉2902人、茨城2698人、栃木929人、群馬896人、福島1185人、宮城2058人、山形493人、岩手720人、秋田375人、青森752人、北海道2280人。
そして全国では62336人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で1656人増。

東京、じわじわ増え続けている。

やはり、一時減っていたのは本当に一時的なものだったわけだな。

爆発的に増えているわけではないが、確実に増え続けている。

いつ、ピークアウトするんだろうな。