日中晴れた

本日の天気

今日は、日中よく晴れ、日差しがあるところは結構暑かった。日陰は、湿度が低めだったせいか、過ごしやすかった。最低気温18.7℃、最高気温27.5℃だった。

明日は、雲が多い一日らしい。

 

今日も

予定をこなす。

以前来たところだが、当時とは少し状況が変わっていた。

まあ、大差はないが。

少し早めに終わってくれたことで、少し早めに帰宅の途に就いた。

しかし、やはり膝の調子は悪いな。階段の昇り降りがきつい。

このところの情勢のせいで、手すりを掴むのも抵抗がある。掴んだ方が、楽なのはわかってるんだけど。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は5327人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪3595人、沖縄473人、鹿児島608人、熊本572人、宮崎304人、大分430人、長崎382人、佐賀343人、福岡1561人、愛媛384人、香川490人、高知209人、徳島196人、山口506人、島根265人、広島1125人、鳥取276人、岡山800人、兵庫1962人、京都908人、奈良460人、和歌山360人、福井429人、滋賀626人、三重1042人、石川516人、富山509人、岐阜923人、愛知2955人、新潟907人、長野1107人、山梨249人、静岡1520人、神奈川3229人、埼玉2762人、千葉1900人、茨城1508人、栃木721人、群馬907人、福島731人、宮城1107人、山形533人、岩手401人、秋田429人、青森344人、北海道3088人。
そして全国では49979人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で1732人減。

先週より感染者数が増えていたのは、やはり連休にかかって検査数や報告数が減っていた先週の数字が、凹み過ぎだったようだ。

まだ少ないとは言えないが、だからといって一時より減っているのは間違いので、この傾向が続けばいいと思う。