ほぼ曇り

本日の天気

今日は1日雲が多く、場所によっては小雨がぱらついたところもあったらしいが、私のいたところはそれもなく、時折雲が切れて青空が覗いたりした。最低気温20.3℃、最高気温26.7℃だった。

明日も雲は出るが、雨はないらしい。

 

減っている

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は5032人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪3059人、沖縄569人、鹿児島465人、熊本431人、宮崎324人、大分314人、長崎404人、佐賀300人、福岡1506人、愛媛325人、香川279人、高知172人、徳島182人、山口374人、島根225人、広島1219人、鳥取213人、岡山676人、兵庫1548人、京都689人、奈良399人、和歌山279人、福井276人、滋賀555人、三重739人、石川453人、富山453人、岐阜710人、愛知2301人、新潟631人、長野930人、山梨201人、静岡1228人、神奈川3026人、埼玉2011人、千葉1743人、茨城1261人、栃木627人、群馬672人、福島576人、宮城881人、山形562人、岩手360人、秋田413人、青森303人、北海道2277人。
そして全国では42173人。これは16:45現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で3818人減。

やはり、先週より減っている。先週の頭が、連休絡みで数字が減り過ぎだったんだろうね。

このままいってくれるなら、ウィズ・コロナとしてウィルスとの共存が出来るようになるかもな、と思える。

そうなってくれないと、困るよねえ……