曇りだが暖か

本日の天気

今日は曇りで、時折わずかに薄日が差したりしたときもあったが、雲が切れることはなかった。朝から気温は高めだったが、午後からは少しずつ風が冷たくなり、これから冷えてくるのではないかという感じがした。最低気温13.4℃、最高気温20.6℃だった。

明日は、冷気が入って一気に寒くなるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

初めてのところで、ちょっと遠かったものの、遅めに始まるところだったので、少し余裕はあった。

そして、早めに終わってくれたので、さっさと帰宅の途に就く。

しかし、疲れたのか睡眠不足だったのか、帰りに座っていたらうっかり居眠りしていた。

変に寝ちゃうと、夜寝られなくなったりするんだが(苦笑)。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は14399人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪6664人、沖縄659人、鹿児島756人、熊本392人、宮崎691人、大分1178人、長崎859人、佐賀849人、福岡4334人、愛媛1116人、香川948人、高知595人、徳島514人、山口981人、島根870人、広島3863人、鳥取888人、岡山2060人、兵庫4606人、京都2044人、奈良1339人、和歌山673人、福井1163人、滋賀1494人、三重2270人、石川1362人、富山1584人、岐阜2442人、愛知9241人、新潟3335人、長野3818人、山梨1175人、静岡3891人、神奈川8573人、埼玉7519人、千葉6036人、茨城3156人、栃木2516人、群馬2483人、福島2990人、宮城4407人、山形1853人、岩手1697人、秋田1584人、青森1738人、北海道9659人。
そして全国では138396人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で1549人増。

日本は、この感染者数でも皆会社や学校へ行く。

中国は、一人二人の感染者数で、建物ごと封鎖する。

ゼロコロナ、そろそろ破綻してきていると思うんだが、いつまで突っぱねるんだかねえ。