寒い曇り空

本日の天気

今日は朝から曇りで、時折小雨が降るあいにくの天気だった。最高気温は日付が変わった直後に出て、13.6℃だった。最低気温は夕方に出て、8.6℃だった。

明日は、雨の心配はないようだが、寒いらしい。

 

慣れは怖い


今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は12332人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪5806人、沖縄594人、鹿児島675人、熊本1209人、宮崎631人、大分811人、長崎763人、佐賀810人、福岡3570人、愛媛904人、香川792人、高知569人、徳島520人、山口861人、島根644人、広島3540人、鳥取736人、岡山1780人、兵庫3734人、京都1799人、奈良1175人、和歌山779人、福井865人、滋賀1285人、三重1846人、石川1213人、富山1190人、岐阜2339人、愛知7358人、新潟2782人、長野3037人、山梨868人、静岡3036人、神奈川7879人、埼玉6468人、千葉5640人、茨城3080人、栃木2113人、群馬2281人、福島2654人、宮城3710人、山形1530人、岩手1592人、秋田1721人、青森1368人、北海道7612人。
そして全国では118201人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で6693人増。

もっともこれは、先週の水曜日が勤労感謝の日で休みだったため、先週の木曜日の感染者数が、月曜日並みに少なくなっていたせいだということ。

しかし、慣れというのは恐ろしいもので、1万人の感染者数といっても、ギョっとしなくなった。

更に爆発的に増えていったら、さすがに慌てるだろうが、現状維持というか、そんなに急激に増えていかなかったら、焦らないだろうな、と思うから。