曇りのち晴れ

本日の天気

今日は、午前中には雲が多かったが、昼前から晴れてきた。風もそんなになくて、気温の割には穏やかな一日だった。最低気温1.5℃、最高気温10.7℃だった。

明日も、気温が高めで穏やからしい。

 

今日も

予定をこなす。

今日は、近場で早く終わった。

おかげで、だいぶ楽させてもらったんだけど、やはりまだ体がなまっているせいか、疲れる。

特に脚が、あちこち痛い。

明日は、ゆっくりしよう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は16772人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪14024人、沖縄1847人、鹿児島4121人、熊本5492人、宮崎3696人、大分2496人、長崎3241人、佐賀2746人、福岡10820人、愛媛3701人、香川2808人、高知1541人、徳島1897人、山口3609人、島根1735人、広島2717人、鳥取1398人、岡山3848人、兵庫7188人、京都3687人、奈良1971人、和歌山1613人、福井1139人、滋賀2912人、三重1406人、石川2146人、富山1551人、岐阜5401人、愛知15918人、新潟2888人、長野2151人、山梨1679人、静岡5750人、神奈川9898人、埼玉9724人、千葉9069人、茨城1481人、栃木3189人、群馬3541人、福島3056人、宮城2696人、山形1164人、岩手1824人、秋田1202人、青森1426人、北海道4694人。
そして全国では198873人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で6215人増。

最近、死者数が第7波を超えている。数字に表れていない感染者がいるのでは、という話だね。

元々COVID-19は、感染しても症状が出ない人が多い。

だから、潜在的な患者がもっといるのではないかと言われる。だろうね……