新記録

本日の天気

今日は朝から晴れて、どんどん気温が上がり、6月中では新記録となる3日連続での猛暑日となった。最低気温24.1℃、最高気温35.7℃だった。

しかし、梅雨の中休みかと思ったら、『関東甲信が梅雨明けたとみられる』との発表がなされた。おいおい、もう梅雨明けかよ。梅雨の短さもまた、記録的。

短い梅雨だな。水不足にならないか?

それで明日も、晴れて暑くなるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

早く始まり、早く終わるところ。しかし、暑くなる午後に日陰が無くなるところだから、厳しい。

さすがに、ちょっとヤバいと思ったぞ。

急いで追加で水分補給し、何とか持ちこたえた感じ。

これは、どうしようもないなあ。

それでも何とか終了まで頑張った。それでも疲れが溜まってたか、帰りに寝落ちしかけた。

明日は体を休めないと。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1517人だった。
これ以降、各道府県の感染者数は大阪586人、沖縄603人、鹿児島202人、熊本310人、宮崎147人、大分78人、長崎107人、佐賀227人、福岡545人、愛媛112人、香川29人、高知54人、徳島45人、山口81人、島根154人、広島216人、鳥取51人、岡山71人、兵庫284人、京都160人、奈良108人、和歌山70人、福井124人、滋賀76人、三重139人、石川90人、富山35人、岐阜116人、愛知444人、新潟51人、長野44人、山梨31人、静岡114人、神奈川753人、埼玉496人、千葉327人、茨城175人、栃木48人、群馬43人、福島50人、宮城83人、山形43人、岩手39人、秋田12人、青森151人、北海道318人。
そして全国では9572人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比441人増。

月曜日だけにさすがに数字は低めだが、それでも先週の月曜日より感染者数は増えている。

どこかで歯止めかからんかね。