曇りがち

本日の天気

今日は朝から雲が多く、空に浮かぶ大量の雲の間から空が見えるという、そういう天気だった。最低気温は13.9℃、最高気温は18.5℃だった。

明日は晴れて、今日よりは気温は上がるらしい。

 

ちと多め

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は204人だった。

他に多めだったところはやはり大阪でまた3桁、そして北海道も多め。

関東近県だと神奈川が60人で、埼玉が61人。

これは、ちと多いぞ。

これから寒くなるから、問題は換気なんだそうだ。

寒いと、窓開けたくないもんな。

東京あたりならまだしも、東北・北海道は厳冬期には窓は開けにくいよねえ。

でも、窓を開けて換気しないと、密閉状態になりかねないわけで。

瞬間的に開けても、これは意味がない。ちゃんと部屋の空気が完全に入れ替わる、ということが、定期的に行われなければいけないからね。

気合を入れて、窓を細く、長く、開けましょう。