からりとした晴れ

本日の天気

今日は朝からよく晴れて、湿度も低くからりとした晴れだった。午後からは時折日差しが遮られたが、空の一部の雲が遮っただけなので、青空がかなりの割合で覗いていた。最低気温22.7℃、最高気温32.5℃だった。

明日は雲が多く、にわか雨が降るらしい。

 

今日も

予定をこなす。

ここのところ、ここばかりだな。朝早いのがちときついが、早く終わってくれる分楽に帰れる。

しかし、連休明けで久しぶりに出たものだから、結構きつかった。

なまってたんだろうなあ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は27676人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪22798人、沖縄3756人、鹿児島4583人、熊本4263人、宮崎3310人、大分2550人、長崎4611人、佐賀2446人、福岡15726人、愛媛3249人、香川2766人、高知1804人、徳島2196人、山口3459人、島根1140人、広島8775人、鳥取1121人、岡山4225人、兵庫12260人、京都5174人、奈良3104人、和歌山2381人、福井1863人、滋賀3281人、三重4607人、石川2885人、富山2895人、岐阜4155人、愛知17716人、新潟4006人、長野3649人、山梨1517人、静岡7100人、神奈川9562人、埼玉11327人、千葉8513人、茨城4804人、栃木2544人、群馬2672人、福島3585人、宮城4567人、山形1978人、岩手1655人、秋田1746人、青森2372人、北海道8632人。
そして全国では261029人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で7275人増。連休明けの影響が出てきたか。

全国でも、過去最多を更新。実際、この県でこんな数字は見たことないな、という数字が出ていたりする。

何とか、リバウンドしないで欲しいもんだが……