雲が多い天気

本日の天気

今日は雲が多めで、日差しがなかったわけではないが、はっきりしなかった。そのせいか、気温もあまり上がらないというか、20℃超えが例年より高めらしい。最低気温11.7℃、最高気温17.3℃だった。

明日も雲が多めで、今日と同じような天気らしい。

 

バタバタと

突然、風呂の栓の鎖が切れたと、母が替えを探し始めた。

しかし、私も一緒になって探したものの、予備は見つからず、やむなく徒歩20分ほどのところにあるホームセンターへ、急遽買い物に。

念のために2個購入して、ひとつを交換して湯船に栓をしておく。

更に夕方から歯医者に行った。これは、定期健診。

意外とバタバタ忙しかった。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は7967人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪4159人、沖縄350人、鹿児島382人、熊本935人、 宮崎461人、大分390人、長崎661人、佐賀376人、福岡1668人、愛媛833人、香川789人、高知275人、徳島388人、山口858人、島根573人、広島1003人、鳥取388人、岡山947人、兵庫1725人、京都1018人、奈良445人、和歌山397人、福井473人、滋賀971人、三重274人、石川994人、富山942人、岐阜1798人、愛知5101人、新潟1748人、長野1666人、山梨592人、静岡1134人、神奈川4644人、埼玉4294人、千葉2859人、茨城463人、栃木1374人、群馬1396人、福島1797人、宮城2223人、山形1538人、岩手1177人、秋田1224人、青森1037人、北海道7463人。
そして全国では34064人。これは15:50現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で3843人増。

いやあ、先週から一気に増えたな。

やはり、急激に増える方向に行くんだろうかね。