ハロウィンだけど

本日の天気

今日は朝からよく晴れて、その分冷え込み最低気温9.2℃だった。日中は日差しがあった分最高気温19.2℃になった。

明日は今日ほど晴れないが、それでも今日より気温が上がるらしい。

 

ハロウィンだが

今日は一応ハロウィンである。

だが、バカ騒ぎする例年と違って、コスプレ集団が街にあふれない。

実に静かな夜になっている模様。

いや、これでいいんですよ、別に。

何も、コスプレして大騒ぎするのがハロウィンってわけじゃないからね。

ヨーロッパの伝統的ハロウィンなら、そうじゃないところは多々あるはずだ。

こういう静かなハロウィンも、ちゃんと覚えたほうがいいと思うよ。

 

そして、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は215人だった。

他にも多いところは、大阪145人、愛知97人、神奈川65人、北海道81人といったところか。

明日の様子を見ないとわからんけど、今気を付けないと、本格的に増えてしまいかねないね。

そろそろインフルエンザも騒がれる時期に差し掛かってきたし、本当に心して3密回避、手洗い・うがい・消毒、マスク必携。

自分の身は自分で守らないと、誰も守ってくれないからね。