風が冷たい

本日の天気

今日は晴れたが、風が冷たかった。午後から少し雲は出てきたが、まだ晴れは続いていていた。ただ、気温は上がっておらず、最低気温8.3℃で、最高気温16.9℃だった。

風があったせいで、一日寒かった。

 

今日も

予定をこなす。

初めてのところだったが、特に問題なし。

早く終わったせいもあり、早く帰宅できた。

寒かったから、助かった。最近は日が暮れるのが早くなってきたからねえ。

 

そして、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は317人だった。300人台に乗ると、多いね。そして、他に3桁に乗ったのは、神奈川130人、埼玉116人、大阪256人、愛知104人、北海道197人。

何か、確実に増えてる気がする。

他にも、数字自体は低いが、県の一日の感染者数の最大数の記録を更新してしまったところがいくつか。

今現在の数字は、ちょうどハロウィンの騒ぎ前後も引っかかってくるかなあ。

一応、大半の人はオンラインでやってたんだけど、それでも我慢できずに出かけたやつはいたからなあ。

別に、ハロウィン自体が悪いわけじゃないんだが、それに便乗してバカ騒ぎする奴が悪いと言えるかね。

そういうやつが、厳重な感染予防策を最後まで貫いて帰宅の途に就いたとは、到底思えないから。