ほぼ曇り空

本日の天気

今日はほぼ一日曇り空で、時折雨がぱらつくような天気だった。最低気温は23.9℃で、最高気温は30.7℃だった。湿度も高めで、じめっとしていた。

明日も同じような天気で、もう少し雨が降りやすそうな天気らしい。

 

昨日日曜日だし

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数が131人だった。ただし、昨日は日曜日。おまけに連休最終日。

おそらく検査の絶対数が少なかったと思われ。

明日の数字がどうなるか、だねえ。

とにかく、実際に感染者数が変動してくるのは、早くて1週間、遅くて2週間後くらいだ。つまり、未来に向かって頑張れっていうことだね。

今何らかのリアクションを取ったとしても、検査で出てくるのは、1、2週間先のことだ。

その間は、“それまでの行い”の結果が出てくるわけだ。

さすがに、『感染者数が多くなって、びっくりして自制してる』と思いたい。