今日は真夏日

本日の天気

今日は、朝から雨がざっと降ったかと思うと、さっと止んだりして、昨日と同じような天気だった。午後からは晴れ間が出て、昨日よりは日差しがあった。最低気温は23.5℃で、日差しの分最高気温が上がって31.2℃になった。

明日も同じようなというか、より天気悪そうな予報だな。東京の梅雨明けは、まだらしい。

 

じわじわ増えてる

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数が239人、大阪141人という人数だった。

全国的に少しずつ感染者数が増えているのは間違いないが、重症者数が急速に増えているわけではない。

だからこそ、特に20代30代が羽目を外し過ぎずに気を付けろということになる。

さらに、その上の世代にも、徐々に増えつつあるしな。

どんなことをしたら感染リスクが上がるのか、もうわかっているはずだ。

比較的若い世代が、年配の世代との接触を全くしないというわけじゃないのだから、感染リスクが上がることは、極力するな。

もう、それに尽きる。

今度、政府がこらえきれずに緊急事態宣言をもう一度出すような事態になったなら、それこそ日本はどうしようもなくなるぞ。

そうならないように、自分で自分を抑えろ。

このウイルスとは、ずっと付き合っていかなければならないのだから。

都合よく、消えてなくなるなんてことはないぞ。